ジンの世界旅行記

20歳大学生。初めて韓国に海外旅行に行って以来海外、旅行に魅了され、暇さえあれば旅行に行っている。自分がシェアしたい情報を発信したい!と思いブログを立ち上げました!

MENU

タイのバンコクで食べたいオススメのトロピカルフルーツやマンゴー、アイスクリームカフェ

 

Iberry(アイベリー)

今回はタイのバンコクにあるトロピカルフルーツやマンゴー、アイスクリームを食べることができるカフェを紹介したいと思います。

タイは熱帯地域なので、マンゴー等のトロピカルフルーツが有名で、とても美味しくてオススメです。また、タイ旅行をしていると暑くて、カフェに行く回数も増えると思います。そんな時におすすめなのが『Iberry(アイベリー)』というカフェです。

Iberryはタイの有名コメディアンの方がプロデュースするカフェチェーンで、タイにいくつも支店を持っています。店内もオシャレでポップな雰囲気なので、タイの若者にも人気です。

ちなみに、Iberryという名前はIce creamの『I』 とBerries(果物のベリー)の『Berry』を合わせて『Iberry』という名前だそうです。

私は今回サイアムパラゴンというショッピングモール内にあるIberryに行ったのでそこを紹介したいと思います。 サイアムパラゴンの中にはたくさんカフェやレストラン、フードコートがあり、値段も手頃のお店が多く、味もおいしいのでショッピング+ランチ+デザートを楽しむのがオススメです。

f:id:jntravelallovertheworld:20200411230209j:plain

黄色の店構えが特徴的です。アイスクリームも種類がとても多くて、シングルカップが69バーツ(230円ほど)でシングルアイスもオススメですがマンゴーを食べたい方にはマンゴーライスとマンゴーアイスのセットのメニューをオススメします。

f:id:jntravelallovertheworld:20200411230533j:plain

Iberry(アイベリー)のマンゴー

私もタイに行くまでは思っていたのですが、マンゴーとライス?と思われる方も多いと思います。このライスがもちもちしているライスでタイに行けばよくマンゴーライスを見ると思います。私も食べる前は合わなさそうだと思っていましたが、実際食べてみるとおいしくて、タイに行くたびに食べています。マンゴーも甘くて、マンゴーアイスもとてもおいしかったです。

メニュー

f:id:jntravelallovertheworld:20200411231039j:plain

Iberry メニュー

私は左上のマンゴーライスとマンゴーアイスのセットのを頼みましたが、クレープや、ワッフル等様々な種類のデザートがあるので、いろいろなデザートを食べることができてオススメです。値段はタイは物価が安いので、タイの価格に慣れている人からすると少し高めの値段設定だと思いますが、日本で食べようと思うともっと高いと思うのであんまり気にしなかったです。

場所

サイアムパラゴンという駅からすぐのショッピングモールの中にあって便利なので私はサイアムパラゴン店を利用しましたが、タイに20店舗以上あるので、違う場所でも見つけることができると思います。

 

基本情報

店名:アイベリー サイアム・パラゴン店 (iberry Cafe Siam Paragon)

電話番号:02-610-7549

住所:Siam Paragon, 991, Rama 1 Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok, 10330 (サイアムパラゴンの住所です)

営業時間:10:00〜22:00

 

 

タイの若者を中心に現地の人たちにも人気なお店なので是非行ってみてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^