ジンの世界旅行記

ジンの世界旅行記

20歳大学生。初めて韓国に海外旅行に行って以来海外、旅行に魅了され、暇さえあれば旅行に行っている。自分がシェアしたい情報を発信したい!と思いブログを立ち上げました!

MENU

韓国旅行はいつ行けるようになるのか。。

このブログは海外旅行が好きな方が多く読んでくださっているので皆さんも早く海外旅行に行きたいと考えていると思います。

韓国では日本に対して実質的な入国拒否を行なっていますが、6月に入り様々な国でいいニュースを見かけたのでいくつか紹介します。

 

台湾では今感染者がほとんどいなく、国内旅行を活発化させるキャンペーンが行われています。 防疫旅遊と呼ばれていて、7月末ごろまでに台湾の新幹線の減便の緩和が行われ、その後8月から団体旅行や個人旅行の推進運動を始め、割引等を導入すると言われています。その後、10月頃から国際観光の段階的緩和を進めていく予定だそうです。

もちろん状況を見て変更されるので確定ではないですが、このように見通しがたってきているのが嬉しいですね^^

 

香港では、トランジットが制限されていましたが、香港に入境しないトランジットならOKとなりました。このように少しづつではありますが、緩和が進んできて、年末くらいには旅行に行ける希望が持てるようになってきたので非常に嬉しいです。

私は普段の生きがいが旅行なので1日でも早く安全に旅行できる日が来ることを願っています。

 

韓国旅行がいつ行けるかはわからないですが、台湾が国際観光を緩和して外国人の入境を認めるようになれば韓国も徐々に緩和して行く流れになると予想しています。なので私は早ければ10月、11月になれば旅行できるようになるのではないかなと考えてます。年末には安心して韓国旅行できることを信じて節約していきます!航空券とか高くなりそうなので。

 

 こちらすぐ始めることができる節約方法について書いた記事なのでよかったら読んでみてください^^

jntravelallovertheworld.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^